こんにちは、ジーンズ好きのカジオカです。
本日はyoutubeでも企画して投稿している鬼デニムの経年変化を見ていきます。
この鬼デニムの天然藍モデルですが、色落ちがかなり遅いです。
半出荷の際のワンウォッシュのみで約135日、4か月半洗わなかったジーンズを紹介します。
天然藍の16オンスと初めて尽くしのジーンズです。
ほぼ毎日穿いていて、1日約2時間自転車に乗っていました。
全体像
ヒゲとハチノスは出てきているのですが色がほとんど変わっていません。
天然藍はかなり色落ちが遅いのに加え、洗っていないのが原因ですね。
デニムの生地
16オンスとあってかなり厚手のデニムになっています。
ざらつきも強く、どんな色落ちになるか楽しみです。
バックポケット
自転車に乗っているからか、サドルの部分が強く色落ちしています。
バックポケットの形は普通のジーンズですが、ステッチが特徴的です。
隠しリベットの部分のステッチが赤くはみでています。
革パッチに鬼が描かれています。
ONIDENIMと文字も書かれています。
ベルトループ
ブルトループはずれているタイプです。
国産ジーンズはずれている事が多いです。
コインポケット
ここにも赤いステッチがあります。
このジーンズには所々で赤いステッチが使われています。
ボタンフライ
月けい樹ボタンに形は似ていますが、ブランドネームの刻印がされています。
錆びたらいい雰囲気になりそうなボタン。
ボタンフライの裏側
一番錆びやすい部分ですがまだ錆びていません。
ポケットスレーキ
大戦モデルではないので普通のポケットスレーキです。
ブランドタグ
革パッチの裏側にブランドのタグがあります。
シンプルで良いタグ。
隠しリベット
隠しリベットがあります。
表側のアタリが大好きなので絶対にあって欲しいディティールです。
セルビッチ
赤耳というよりも真っ赤なセルビッチになっています。
こんなに赤が強調されているの初めて見たもしれません。
感想
鬼デニムの天然藍モデルの紹介でした。
youtubeにこの後洗濯した動画があるので良かったら見に来てください。